世田谷区のリフォーム|トタニホームズ株式会社
HOME>施工事例

施工事例

杉並区 H邸改装工事
住居形態 戸建住宅
築年数 30年
工事内容 コンクリート造の躯体のみを残し、全てを新たに作る大掛かりなリフォーム計画となりました。
施工費 2.250万円
リフォームの概要 H邸はコンクリート造(一部木造)の戸建住宅。 コンクリート造特有の結露、水周りの動線の悪さや狭さ、収納の少なさ等、数々の問題がありました。 快適で趣味を楽しめ、将来の家族構成の変化にも柔軟に対応できる空間のご要望を受けました。
1F 平面図
■動線
水廻りは、既存の配管の位置を生かしつつ、場所を移動することをご提案しました。
■収納・湿気対策
食器収納と洗面化粧台とを背中合わせに配置する、見せたくない洗濯機を階段下に収納する等、無駄のない空間作りを心がけました。
階段下でも換気扇を付け、湿気がこもらないようにしています。
■変化に対応
リビング・ダイニングは用途に応じて開閉できるよう、スクリーンウォールを取り付けました。
■快適空間
床暖房で、寒い冬でも安心。
2F 平面図
■変化に応じた間取り
将来の家族構成の変化に対応できるように、1階と同じスクリーンウォールを取り付け、自由に間取りが変更できるようにしました。
■収納
使い勝手の悪い押入れをなくし、壁一面をクローゼットとして収納スペースを確保しました。
2階にもサニタリーを設け、柱脇の空間も収納に利用しました。
お客様の声
 両親と別に仮住まいをされていたお嬢様がお戻りになった時には、家の変貌振ぶりに大変驚かれたそうです。
ご主人は趣味のガーデニングを、庭に設けたデッキや防水加工をしっかり施した屋上で、思う存分楽しんでいただいているようです。
奥様からは、「以前は暗かった部屋がどの部屋も明るくなり、内装もシンプルなので、カーテンや家具選びが楽しめました。120%大満足です。」とのお言葉をいただきました。

問い合わせ
http://www.totani.com/sitetop/images/totani.png
お問い合わせ

会社概要

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。