世田谷区のリフォーム|トタニホームズ株式会社
HOME>施工事例

施工事例

練馬区 K邸改装工事
住居形態 戸建住宅
築年数 35年以上
工事内容 ◆ 1階、2階とも、レイアウト、階段、収納等の配置替えや新規設置などの全改修工事
施工費 2.300万円
リフォームの概要 築35年以上が経過し、住居設備も古くなってしまったため、水廻りを新しくして使いやすくしたい事、新耐震基準施行以前の建物だったため耐震対策について気になりだした事をきっかけに、今回の工事計画がスタートしました。また、その2つに加え、ご自身の将来的な事も考慮しバリアフリー化も進めたいとの事でした。

▼ ご要望
・家族1人づつ、個人部屋がほしい
・キッチンスペースを明るくし広めの作りにしたい
・ダイニングスペースを作りたい
・トイレを広くして、お施主様の部屋の近い位置に設置
1F 平面図
■キッチン
ダイニングを兼ねた、広々として明るく使いやすいキッチンになりました。

■耐震対策
基礎を柱・梁・桁等を残しつつ、耐震リフォームを行いました。

■エントランス
門扉・塀を新設し、明るい雰囲気の外観になりました。
2F 平面図
■収納
収納スペースが少なかったため、部屋に物があふれかえってしまっていました。今では富んだ収納でお部屋がスッキリしました。
■部屋の間取り
元の10畳の和室をバルコニーを作り変えることで、部屋を拡大。さらに仕切ることで3部屋にわけ、収納も拡張。

1・2階とも部屋の間取りを大幅に変更。収納も各所に設置し、電気設備、水廻り機器等もすべて変更し、まったく新しい家へと生まれ変わりました。
浴室はゆったりとしたスペースを取り、また一家団らんのダイニングキッチンも明るく使いやすくなりました。奥様の趣味も生かせるご自分の部屋が出来たのも何よりでした。
 
お客様の声
耐震補強は耐力壁を増やし、構造合板と筋交いを各所に設け、屋根を軽くすることで地震対策になったことも、ご安心いただけた点でした。
 
問い合わせ
http://www.totani.com/sitetop/images/totani.png
お問い合わせ

会社概要

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。