世田谷区のリフォーム|トタニホームズ株式会社
HOME>施工事例

施工事例

西東京市A様邸 リフォーム工事
住居形態 木造2階建て
築年数
工事内容 ・外壁を除く全面リフォーム
・間取りの変更<3DK+納戸→1LDK+納戸+ロフト>
・ロフトの新設
・キッチンを1階から2階へ移設。その他、浴槽、洗面、トイレは全て取替え。
施工費 約1500万円
リフォームの概要 お施主様のお母様がご高齢のためにご実家へ戻られる事をきっかけに、暮らしやすい間取りへ変更する計画をされました。

▼ お客様のご要望
① 全体的に空間が狭く、採光しても少々暗い印象である各部屋を広く明るいものにしたい。
② 居住人口が変化するので、その分の収納を増やしたい。
③ 現状の浴室も広さがあるが、更に使い勝手の良い形に作り変えたい。



<新設のロフト>


リフォームのポイント
① 各フロアー毎に間仕切りをなくしワンルームへ。引き戸を多用し空間を有効に活用する事で、視覚的に広さのある、かつ機能的、さらに白を基調とした内装材を採用する事で、清潔感のある明るさを感じる空間に。

② 既存の屋根部の小屋裏を、断熱材を入れロフト空間として利用。吹き抜けも設けて空間の広がりを演出。2階から上がるためのはしごは上り下りのしやすい互い違いのものを採用。

③ 1階、2階とも以前と印象が大きく変わり、とても広々とした明るいお住まいになりました。新設したロフトも広く伸び伸びと利用できます。

問い合わせ
http://www.totani.com/sitetop/images/totani.png
お問い合わせ

会社概要

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。